Haccho pe-pe- Co-op's times

PCゲームのCo-op(協力)ものをご紹介しております(p_-)

個人的、好きなアニメ監督(2017/4現在)(改定アリ)

 
 
 

※WARNING!!!※

平成初期の3大アニメ監督

宮﨑駿

富野由悠季

押井守

の中で個人的に好きなのは押井守なので、そちらに傾いた傾向が見られますφ(..)

 

 

好きな監督

いまんとこ個人的に一番好きな監督、なぜか?、といわれると天才肌じゃなく努力家なかんじがして自分に似てると思うから。意外と業界の顔は広い人。車メーカーのホンダの前社長、本田宗一郎を崇拝しているらしい。
 
海外で評価が高いらしい監督。絵の見せ方が構図もうまいしタイミングもうまいと思う人。話はそんな深い話作らないけどテンポ良いからそれでOK。音楽も大好物らしくギター演奏を披露しちゃった場面も。作曲家の菅野よう子の名を有名にしたらしい。
 
日常の若い登場人物のやり取りが和やかでちょっとサディスティックで個人的には好きなひと。その原点はやはり初監督のメダロットにみてとれる。
 
切羽詰まった緊張感ある締めに近いシーンがうまい。コードギアスR2のとき、声優の若本にストーリーつまらんと怒られた模様。
 
昭和のちょっと窮屈とした雰囲気を幻想的に現代風に描くのが得意。森見登美彦のどれもおんなじようなくだらない作品そんな量産しなくて良いんじゃないですかねえ・・・。
 
SFとかファンタジーとか萌え萌えがはびこるアニメ界の中、成瀬巳喜男ばりのリアリティーある日常風景を描くのが得意。なんか電話がダイアル式の黒電話しかないらしい。
 
イヴの人。知名度がうまく集まらなく、いろいろと映画祭や短編作品などを作って自分を売っていってるらしい、それでも売れない。新海誠と作風が似ているがこっちのほうが全然好き。
 
若いうちに死んでしまった(満46歳)惜しい人。妄想代理人は最後めちゃくちゃだけどああいうのもいいかも。
 
マクロスにでてくる飛行機に変形できるロボットをレゴブロックで実際に設計してからデザインしちゃう、そのデザインの腕並みは海外の実写映画から依頼が来るほど。
マクロスより「イートハーブ幻想(原作:宮沢賢治)」の続編出してください。
 

頑張って欲しい監督

賛否両論作品ばかり作る人。作画とかめっちゃがんばってて、ネットとかで作画の人ダイジョウブか!?といわれるほど
 
アルドノア・ゼロがあんまうまくいかなかったからFate(Zero)のひととして終わりそうな人。意外とアクションものより日常を描く作品のほうが得意かもしれない(青い花
 
巌窟王』面白いと思いながら途中で見るの停止してましたすみません。最近マッドマックス・怒りのデスロードのデザイナーとしても海外で活躍するすごいひと。
 
ガイナックス特有の雰囲気と熱血感を表現するのがうまい人。この人フェチがすごい多そう。
 
宮﨑駿の息子。ゲド戦記ひどかったぞ吾郎、だけどローニャはまあ頑張ったんじゃない?
 
key作品のアニメ化を頑張って作っている人。出崎統の後継者を地味に狙っているらしい。
 
庵野のいなくなったガイナックスで、第二の庵野になるために頑張ってた人。のち買収される。
 
監督としてよりメカニックデザインのほうが有名な人。なんか作品作って。
 
富野に怒られたデブ
 
 

ダメな監督

一時期騒いでたけど、今も騒いでる人。最近はその騒ぎは評論家として生かした方がいいのではないか。フラクタルとかなんかつくってたけどあんまり印象にない人
 
ぼくはねえ!こういう嘘っぱちの恋愛至上主義を謳う作品が、大っ嫌いなんだよ!!!最初は一人でアニメを作ったとかで騒がれた人。技術はすごいと思います。
 
おジャ魔女デジモンは好きだったけど、サマーウォーズあたりから化物の皮が出てきた感じ
 
シャフトの大ボス。時々原作をダメにするひと。時々いい作品作るから地味に頑張ってほしい