
Haccho pe-pe- Co-op's times

PCゲームのCo-op(協力)ものをご紹介しております(p_-)

Hellraidとshadow warrior 2:2つの近接アクション

shadow warrior 2発売しちゃったよ!

f:id:haccho0090:20161014202759j:plain

Hellraidはすっごい昔から気になっていた作品である。

だって FPS+ハクスラ+近接 だからVictory!!! for Honor!!!!!な気分だったのにHellraidは開発が去年に停止が発表されました(今年始めに再開を報告)

 

30分のプレイ動画も去年に公開されて、わしのお気楽ウッキウキ気分どうしてくれんじゃ!!ってな感じだったのでした。

 

f:id:haccho0090:20161015144000j:plain

 まずハクスラというジャンルは売れないのである。あのDiabloシリーズだって、Ⅲが全世界でPCだけだと総売上台数が100万本ぐらい?で、それに比べればなんか前作を300万本?ぐらい売り上げたCall of Dutyシリーズとか、Diablo作った同社のStarcraftシリーズやWarcraftシリーズに比べればぜんぜんなのである。

f:id:haccho0090:20161015144012j:plain

 しかも開発がDying Lightの開発者と揉めた最近調子こいてるTechland(Dead islandを作ったとこ)なので、KOREは売れないと判断して、しかも、開発を停止した時期がDeadislandのスタッフがTechlandを抜けて、僕達Dying Light作るんだい!いやそれはゆるしませんぞおぉぉ とあーだこーだ言っていた時期でお忙しいご様子だったので、まあいろいろあったんでしょう。

 

とりあえずShadow warrior 2の刀で敵を切断する作業に入りたいと思います。回転斬りも搭載されてるよね?