
Haccho pe-pe- Co-op's times

PCゲームのCo-op(協力)ものをご紹介しております(p_-)

冬季アニメ:終末のイゼッタ 第一話

サブカル
 
 
 

軍オタは見るべきアニメとなるであろうイゼッタ。
制作会社は亜細亜堂という、忍たま乱太郎やフェアリーテイルなんかつくっちゃうしっかりとした会社である。

監督も調べてみると大阪芸術大学出身で同期に私の好きな監督さんなんかもいたりして、これは安心かな。

f:id:haccho0090:20161008183346p:plain

↑主人公が走っているところを主観で見ているシーン。足からの着地と蹴りの脈動感を、木々一本一本パースを取って作画しているので臨場感あるシーンに。


作画は良いし、画面づくりに関しては落ち着いた画面構図で迫力あるものをみせてくれるので、こういう絵作りをする人もなかなかいない。

f:id:haccho0090:20161008183521p:plain

f:id:haccho0090:20161008183554p:plain

↑ちゃんと戦車の後ろに、戦車を援護する歩兵分隊がいる。リアルぅ~


ストーリーに関してはまんま第二次大戦が始まったヨーロッパ。主人公はスイスかリヒテンシュタインをモデルにした国の王女様と、それに従う魔女という、レズではない、女性同士の友情という現実では起らない(とかいったら怒られるか頷かれる)と言われているものを描こうとしているように感じる。

期待です。

f:id:haccho0090:20161008183621p:plainソ連の対戦車ライフルを魔法のほうき代わりに使って軍オタ歓喜